マッキーの熱血実況ブログ

高校野球ハイライト

高校野球滋賀県大会。

ほんとはきょうからはじまる予定だったのですが、台風接近による天気のため、開会式は明日に順延です。

 明日は、午後1時から開会式と2試合が大津市の皇子山球場で予定されています。

 さて、今年のびわ湖放送「高校野球ハイライト」はごらんの3人のリポーターとともにお送り

する予定です。 3人とも大学生ですが、めちゃくちゃ元気で、はっきり言っておじさんは

ついていけません。 考えてみると、毎年リポーターは20才前後、しかしこっちは毎年

年をとっており、そろそろ、父と娘的になってきました。ちょっと前まで、兄、妹的だったのに(涙)

 今年の3人はどんな子かというと・・・明日にそなえてもう寝ますので、詳しくは番組を見て。

びわ湖放送「高校野球ハイライト」は期間中、毎晩夜10時から生放送です。




Posted by マッキー at 23:21│Comments(11)
この記事へのコメント
マッキーさんこんばんは。いきなり初日から中止でしたがそれよりなにより今年のレポーターさんは美人ぞろいですね!番組毎日見ますので楽しい試合レポート待ってます。高校野球はBBC!!
Posted by ESTIMA X at 2007年07月14日 23:32
xさん、さっそくのコメントありがとう。

明日からがんばります。
Posted by マッキー at 2007年07月14日 23:35
明日は開会式&試合できますでしょうか?台風の進路が気になります。
又、恒例の季節がやってきましたね。。
ハイライト、楽しみにしております!!
ほんと、べっぴん揃いですね〜
いつになくマッキーさんの鼻の下が長いように感じますが・・・笑
頑張ってくださいね!
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2007年07月14日 23:38
マツザキさん。どうもです。いつもありがとうございます。

 みんなそう言うんです。「べっぴんさんといっしょでいいですね」と。
はっきり言うと、仕事でごいっしょする、リポーターやキャスター、女子アナに
本気で鼻の下を伸ばすことは99.9パーセントありません。

その証拠に私の嫁はキャスターでも女子アナでもなく、普通の人です。
ただ、「100パーセントない」とはいいきれませんが。

これは、100人の女子アナやリポーターと仕事して、99人は鼻の下が
伸びないということです。 

いちいち鼻の下を伸ばしていたら仕事になりませんから。アナウンサーは
見た目ほど華やかな仕事ではありません。泥くさい仕事です。 
Posted by マッキー at 2007年07月15日 00:50
マッキーさん私のブログネーム書きにくかったらこのブログにいるつきももさんが付けてくれた エスさんでいいですよ!つきももさんの写真きれいに写ってますよマッキーさんもお暇があれば覗いてあげて下さい!野球と関係ない話でごめんなさい(^o^;
Posted by ESTIMA X at 2007年07月15日 08:12
マッキー様へ・・・


今年、近江高校強そうですね。
でも、近年滋賀大会は混戦やから楽しみです!
滋賀学園や北大津も強そうやし。。

で、台風の目になりそうなのが八幡工。
去年、近江に勝ったり延長18回やったり毎年何かありますよね。。

あと、彦根工業も、投手がいいし毎年いいチームになってる感じ・・・

とにかく野球の楽しさ伝えてください!!!
Posted by アニマル at 2007年07月16日 12:09
アニマルさん。ありがとう。

 近江や北大津はともかく、彦根工業や八工がでてくるあたり

アニマルさんは相当な滋賀高校野球通ですね。

 そういうみなさんにも納得していただけるような番組にします。
Posted by マッキー at 2007年07月17日 01:13
牧田さんお疲れさんです!!!
ベンチに入れたのですが、試合は出れません・・・・
けど、来年はマッキーに名前を読んでもらえるようにがんばります
来年は必ず僕らのチームを実況してください!!

彦根口の隣の球児より
Posted by 球児 at 2007年07月17日 16:55
球児さん。よくこのサイトがわかりましたね。

 牧田は、たぶん来年も実況してると思います。

勝ち上がってきてください。

 ところで、今年のハイライトどうですか?
Posted by マッキー at 2007年07月18日 02:04
仕事とは言え夜遅くまでご苦労様です。
夏の大会BBCで一回戦から放送がありましたがちょっと残念です。県外の人は滋賀はいいなあーとよく聞いておりましたのにね。

ところで何年も滋賀の高校野球をみてこられたマッキーさん、今まで印象に残った選手はだれですか?。

中西、伊奈、竹内、島岡、西川、松村あたりですか。
Posted by 吉祥 at 2007年07月18日 12:49
まっき-さんっ!
いつもおつかれさまです★゛

あたしの兄は翔陽野球部で
頑張ってまあす!
Posted by Mちやん! at 2007年07月18日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マッキー
マッキー

牧田もりかつ

フリーアナウンサー/大学講師・キャリアコンサルタント



葺合高校ー神戸学院大学経済学部卒業

1991年びわ湖放送入社。主にアナウンサー・記者として活動。
2010年フリーに。株式会社オフィスマッキー代表。

フリーアナウンサーとして番組出演・スポーツ中継などを行う。

近年は関西の様々な大学や専門学校で講師として「キャリア」「コミュニケーション」「プレゼン」に関する授業や就職指導も精力的に行っている。国家資格キャリアコンサルタント。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ