マッキーの熱血実況ブログ

続毎日新聞

 毎日新聞掲載「わたしのおかあさん」のきのうの続きです。写真は毎日新聞、安部記者から取材を受ける牧田です。

 さて、父の起業を無理やり手伝わされた母。3人子育てしながら、死ぬほど働きました。 まったく分からない仕事を1から勉強し、父と毎日けんかしながら歯をくいしばりました。

 しょっちゅう泣いていたと思います。 それだけしんどいなら商売なんぞやめればいいのにと思っていたのですが、商売は
一度やりだすと、借金などの関係もあり、走り続けるしかないんです。

 でも、母には隠れた商才がありました。 2人ではじめた会社がみるみる大きくなって、今では従業員を雇うまでに
なりました。

 どんな才能かというと、明るく、どんな人とも仲良くなれる才能です。 まあ今でいうコミュニケーション能力です。

 不況や阪神淡路大震災を乗り越えて今も元気にやっていますが、「はやく引退したい」というのが最近の口癖です。

 このように母にもドラマがありますが、父はもっとすごいです。家族はほったらかし、遊び大好き、わがままきまま

、でも商才あり。 事実は小説より奇なり。 すごいエピソード満載です。 毎日新聞さん。ぜひ今度「わたしのおとうさん」で

掲載してください。





同じカテゴリー(教育)の記事画像
本を読もう
三國シェフ
毎日新聞にでた!
同じカテゴリー(教育)の記事
 本を読もう (2008-01-19 17:34)
 三國シェフ (2007-10-13 22:43)
 毎日新聞にでた! (2007-09-18 21:56)

Posted by マッキー at 22:26│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マッキー
マッキー

牧田もりかつ

フリーアナウンサー/大学講師・キャリアコンサルタント



葺合高校ー神戸学院大学経済学部卒業

1991年びわ湖放送入社。主にアナウンサー・記者として活動。
2010年フリーに。株式会社オフィスマッキー代表。

フリーアナウンサーとして番組出演・スポーツ中継などを行う。

近年は関西の様々な大学や専門学校で講師として「キャリア」「コミュニケーション」「プレゼン」に関する授業や就職指導も精力的に行っている。国家資格キャリアコンサルタント。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ