マッキーの熱血実況ブログ

イケメン図鑑4

先日は美人図鑑11としてテレビせとうちの浅井さんを紹介しました。「美人図鑑」は大変評判がよく、多くの人に「美人図鑑のコーナーだけやればよい」といわれてしまうのですが、それはやりません。

 「美人図鑑」に比べるとやや元気のない「イケメン図鑑」ですが、これから盛り上げていきます。
今回ご登場いただくのは日本テレビの枡太一アナウンサーです(2006年入社)。

 アナウンサーは意外と変わった経歴を持った人が多いのですが、この人はかなりかわってます。
なんと東京大学大学院で「アサリ」の研究をしていました。

 なんでそんな人がアナウンサーにと思っていました。 でも男前です。それになんといっても性格がよい。やさしいのです。

「どうだ、おれはかしこい大学でとるやろー」という気配が微塵もありません。僕は社会にでてから「おれはかしこい大学でとるやろ」ビームがでている人に結構あってきました。まあ、東大やハーバード大学、北京大学、ケンブリッジ大学ならしょうがないなと思うのですが、それ以外の大学に結構多いのです。 いかん、話がそれてしまった・・・

 ちなみに、枡アナの理想のアナウンサー像は「アサリの味噌汁のような」アナウンサーだそうです。
さすが東大、いうことが違うわ。
 


同じカテゴリー(イケメン図鑑)の記事画像
イケメン図鑑
伊藤ちゃん
イケメン図鑑
宮城のヨン様
イケメン図鑑3
イケメン図鑑2
同じカテゴリー(イケメン図鑑)の記事
 イケメン図鑑 (2009-01-22 23:17)
 伊藤ちゃん (2009-01-14 22:41)
 イケメン図鑑 (2009-01-14 01:51)
 宮城のヨン様 (2008-06-19 00:04)
 イケメン図鑑3 (2008-02-19 22:30)
 イケメン図鑑2 (2008-01-26 21:52)

Posted by マッキー at 22:27│Comments(7)イケメン図鑑
この記事へのコメント
久しぶりのイケメン図鑑ですね。美人図鑑に比べて盛り上がらないのは少し残念ですね。他局の話になるのですが今話題のドラマの「ごくせん」に出てくるようなイケメンの若手俳優さんをこのブログに紹介したら女性にもウケると思います。長くなりましたが私からもお願いしますm(_ _)m
Posted by フィッシュ at 2008年04月16日 12:47
なんか人の良さが顔に出てますね。さすがマッキーいい人見つけますね
話はかわりますけどびびっとビームのときはびびうまで2回当たりましたけど
新番組びびどきっはなんかあるんですか?ときどき見てますけどあまりないように思います・・・残念やっぱりニュースがメインの番組だからかなぁしかたないのでしょうか。
Posted by ひろ at 2008年04月16日 22:06
同性から見て好感のもてる人はやはり異性からも好感触?
マッキーみたいに・・・・
Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2008年04月17日 01:13
みなさん、あたたかい書き込みありがとうございます。

ひろさんへのご質問にお答えします。

毎週火曜日は「びびうま」があってプレゼントもあります。

ただしはがきでご応募ください。よろしくお願いします。
Posted by マッキー at 2008年04月18日 02:37
マッキーさん!
アサリの味噌汁のようなアナウンサーって
私はどう解釈すればいいんでしょう?
Posted by アドベリー勝手に応援団〜♪アドベリー勝手に応援団〜♪ at 2008年04月20日 21:45
しりません。日本テレビ広報室に聞いてください。
Posted by マッキー at 2008年04月22日 00:31
はい(@_@)
Posted by アドベリー勝手に応援団〜♪アドベリー勝手に応援団〜♪ at 2008年04月26日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マッキー
マッキー

牧田もりかつ

フリーアナウンサー/大学講師・キャリアコンサルタント



葺合高校ー神戸学院大学経済学部卒業

1991年びわ湖放送入社。主にアナウンサー・記者として活動。
2010年フリーに。株式会社オフィスマッキー代表。

フリーアナウンサーとして番組出演・スポーツ中継などを行う。

近年は関西の様々な大学や専門学校で講師として「キャリア」「コミュニケーション」「プレゼン」に関する授業や就職指導も精力的に行っている。国家資格キャリアコンサルタント。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ